ホルモンはコスパ効果が最強 |

価格は高くはありませんが下処理に時間が掛かってしまうのが難点です。リピは微妙かな・・・。他の商品と同梱なら「コスパ」は『そこそこ』です。

これっ!

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

ホルモン『焼肉素材 ホルモン』牛小腸 (丸) 1kg

詳しくはこちら b y 楽 天

子供たちはやわらかいのが好きなので!圧力鍋で10分!下処理しました。柔らかくて味は良かったんですけど、やっぱりあとで胃がもたれ気味に。そのせいか臭みは一切ありませんでしたよ。お鍋には丸腸ですよね☆1キロで大人→女X2男X2で丁度でした☆はさみでチョキチョキ切ってキャベツと一緒にお鍋に☆こちらで売ってる油カスを入れて、ナニワ通天閣モツ鍋の真似☆もぉ〜めっちゃおいしい!!こんなにプルプルのホルモンがこんなに格安で買えるなんてリピート確実!!丸腸が欲しかったので、裏返してあったので少し残念でした・・・味は美味しかったですよ。その後!さっと湯引きをして!もつ鍋の主役に。また買いたいですぅ。という女房のリクエストに応えて買ってみました。臭みは若干あり!とはいうものの!「焼き」ではないので「もつ鍋」としては許容の範囲!スーパーでは随分高いですから“お値打ち”ですかね?もっとも!単品で送料を払うほどのものではないと思います。ただ、今回はじめて牛モツを食したのですが、脂がすごいです。店の対応も最悪です。。3人分ぐらいですかね!思ったより縮み少しがっかりでした。メールが一度届いただけで、あとは連絡すらありません。二度とこんな店で買い物したくないですね。下処理の際!結構取れたと思ったんですが…。まず見た目にすごい脂でびっくり!次に圧力鍋にかけたのですが!これまたすごい脂抜けの仕方でまたびっくり!脂を半分くらい取り除いてから圧をかけたんですが!元は1kgでもほんのちょびっとになってしました。手間をかけて裏返しされているので、洗うのも楽です。こちらのホルモンを頼んだのに普通のホルモンが届きました。次回は!処理済みのホルモンを買うか!又このホルモンを買うか悩むところです。鶏がらスープと「ウエイパー」を合わせた出汁に薄切り大蒜・輪切りの鷹の爪を入れキャベツとともに煮て!韮・モヤシ等を入れて食します。鍋のスープでも浮いた脂は結構取り除いたんだけどなぁ。ホルモンを水洗いし15分間茹でて灰汁を取ったところホルモンの量が3割〜4割ぐらいになりました。味は臭みもなく柔らかくて美味しかったです。所謂「丸腸」というやつです。旦那はんも上ホルモンが大好きなので買ってみたらなかなか美味しかったです。面倒なので、我慢して食べようとしたところ、ビニール袋のカスや髪の毛等ゴミがいくつもついており気持ち悪くて捨てました。モツ自体はおいしいとは思います。子供たちには不評でした。脂は多くないですが裏返して脂を内側にして塩と日本酒で揉んで臭みを取ります。